きのむくままに

或る日の出来事

そーにゃこっとっと好房

2010-11-07 | Weblog

 

主人の知人でひとまわり若い方が3年ほど前に早期退職され

生ハムやサンドイッチのお店を開店されました

開店前の準備の真っ最中お邪魔したことがありました

その後友人4人と行く予定にしていたのですが 叶わず

今回やっと行くことができました

5人のサークル仲間と一緒に待望のお店に・・・

 

 

ちょっとややこしい店名ですが以前聞いたところによると

御主人が 熊本出身なので 方言で

そーにゃ=相当、非常に、とっても

こっとっと=凝っている、こだわっている

だそうです

 

窓の外は雨がぱらつき 空気も冷たいがのどかな風景が広がる 

店内には早くもストーブが!

 

メニューにはテレビ取材の時の写真が・・・

以前新聞記事でも見たことがあったなぁ

 

待望のホットサンドのセットと 生ハムを一皿注文して

みんなで分けっ子していただくことに

 

コーヒーカップはカップ棚から好みの物を選んで・・・

 

 

 

来ました~!美味しそぉー!

サラダのドレッシングの美味しいこと!

かわいいマイクロトマトがかわいーぃ❤

ホットサンドも 旨い!

もちろん生ハムは絶品でした

またスープがとっても とっても美味しかった

 

おしまいに アイスと ハーブティーが出て

これまた 良い香りの綺麗な色のティーに満足

ピーチの香り、ハイビスカスの赤い色、ローズヒップの酸味

抜群のコラボレーション!

堪能しました 御主人に色々気をつかっていただき 感謝です

ごちそうさまでした

 

店内にあった手作り小物を一点購入しました

かわいい かいまき布団の坊やです

今日の記念に❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう! | トップ | エリ蚕・シンジュ蚕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事