かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

彼が寝ているうちに

2007-02-01 16:00:13 | ひいちゃん
ひいちゃんはとても活発に動くようになりました。
気がつくと立ち上がって5,6歩歩いています。

私が洗濯を干すときには一緒に外に出たがるので、靴を履かせて、庭に出した子供用の車(バギーカーというのかな?パトカーの形で、後ろに背もたれがあり足でけって進むもの)に座らせておけば、にこにこしています。
ただし自力で地面をけって進むことはできず、伸び上がって顔面から転倒しそうになるので、やはり目は離せません。
どうにか自力で車から降りることができますが、降りたら芝もまばらな地面の上をはいはいしていってしまいます。

このところ晴天続き、日も長くなり暖かいので、かっちゃんを保育所に迎えに行った帰りに近くの公園によって30分くらい遊んでいます。
ひいちゃんも遊具の柵につかまって伝い歩きをしています。
それがとても楽しいようで大きな声を出してみたり、とてもかわいいです。
そういえばかっちゃんもこれくらいのときに公園のこの柵で伝い歩きをしていました。
かっちゃんが使っていた靴や車があるので、ひいちゃんが色々出来るようになってもあわてて買い物せずにすみます。

絵本も大好きで、自分の気に入った赤ちゃん絵本を「うっ!うっ!」「あっ!あっ!」とか言いながら読んで欲しがります。
ページをめくって欲しがったり、もう一度読んでほしがったり。

欲しいおもちゃも「ああああ~~~!!」と指差しながら明らかに要求します。
かっちゃんのマグネット式のダーツが好きで、的にぺたぺた自分で矢をくっつけて遊んでいます。

そんな好奇心旺盛なひいちゃんなので、PCや携帯電話などを私がいじろうものなら、一目散に飛んできて、「あ!あ!」と奪われます。
それゆえどちらも彼が寝ているときにしか私はいじれません。
だから、メールのお返事やコメントなどなど、遅いこともありますが、どうぞみなさまお許しください

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまでもそう。 (もぐ)
2007-02-02 05:10:44
携帯、パソコンは今でも好きですよ、うちの子。
上の子はある程度いじらせてますけど、
下の子は何しでかすか分からないので、
いじるのは親の目の届く範囲でにしてます。
返信する
携帯はロックしています (おーわ)
2007-02-02 23:01:40
●もぐ

もぐのところでもそうなんだね~。
うちでも携帯電話をひいちゃんにいじらせておいたら、画面の照度を下げてしまったらしく、画面が真っ暗になってしまっていて、困ったことがあったので、今はロックしてからいじらせています。
ただし、4年ものでかなり老朽化が進んでいる携帯なので、半分「壊してくれないかな~」という思いもあったリして・・・
返信する

post a comment