かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

おさんぽ

2012-10-07 19:10:54 | 日々の出来事
昨夜から雨が降り続き,今日予定していた市民体育祭は明日に延期になりました。
午前中は図書館に行って,ホームセンターで買い物をしてきました。

午後は晴れてきたので,ゆきちゃんとお散歩に行きました。

近くの公園へ。
先に行っていたひいちゃんとお友達とも合流。



そしてこの時期雨上がりにはこんなものが。


ちびきのこ

このあたりは,もともと住宅地ができる前はきのこがたくさん採れるやぶだったそうです。
赤い毒キノコっぽいのとか,しいたけより大きいものとかいろいろ。こどもたちでたくさんとっていました。



食用にする勇気はないのでこのあと,ひいちゃんが毒薬づくりごっこの材料にしていました(笑)

久しぶりのお散歩は雨上がりでとっても気持ちがよかったです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-10-08 00:45:53
久しぶりにコメントさせて頂きます。
せっかくの3連休ですがなんともお天気があまり良くなくて残念でしたね~。
ラスト1日に期待したいですが
子ども達には宿題があるので明日はお家でまったりになりそうです。

ひぃちゃんの毒薬づくりごっこは楽しそうですね。
子供らしい発想でワクワクします。
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2012-10-08 17:35:59
>kuuさん

書きこみありがとうございます~

うちは体育の日は小学校区の運動会でした。
宿題は,まだ全然終わっていません・・・

毒薬づくりは材料集めで終わっているらしく,
彼の自転車のかごのなかはきのこだの苔だのでいっぱいになっています。
放任子育てなのでそのままになっています(笑)

季節の変わり目で子供たち咳が出たりしていますがどうにか元気にやっています。

kuuさんのブログいつも楽しみに拝見しています
これからもよろしくおねがいします!
返信する

post a comment