かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

たじたじ・・・

2007-08-03 22:36:31 | ひいちゃん
このところひいちゃんと一緒にいるのがちょっとストレスです・・・

今週はめずらしく用事で出かけることが多かったせいだとは思うのですが、ひいちゃんを連れて行くと、もちろん彼はじっとしていないし、こちらの用事がスムーズに進まないのですよね。
さらにおくればせながら人見知りするようになり、他の人があやそうとしてくれても泣いて私に抱きついてきます。

家でもぐずってろくにごはんをたべずにおっぱいばかり飲んでいます。
そのたび私もイライラして・・・

昨日に至っては、ひいちゃんの靴を買いに行ったにもかかわらず、嫌がって靴の試し履きもできず、何も買わずに帰ってきました・・・
で、私はというとひいちゃんを追い掛け回していたものですっかり腰痛と股関節痛が悪化して非常に辛かったです(注:今日ピラティスに行って治してきました)。

こうして書いているうちにもひいちゃんがおきてきました。
またダメだ~・・・

こうしてストレスはまた増幅するわけで・・・

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 ()
2007-08-03 22:48:53
かっちゃんと、ひいちゃんは違うって言うのを、実感している頃かな?

人見知りは良い事です。
知恵が付いてきた証拠だし、誰にでも付いて行っちゃったら困るもんね。

ウチのムスメなんて、気が付いたら人見知り、それもひどくって、目があっただけで号泣でしたからね。

それと比べたら、ずっとましでしょ?
返信する
わかるわかる! (ぽんすけ)
2007-08-04 21:37:11
ほんとお疲れ様です。
うちの息子もそんなかんじだったので
すごくよくわかります。
外では「ぎゃーぎゃー」、
家では「おっぱいおっぱい」ぐずぐずぐずぐず・・。
ほんと何にもできないよねえ
その上おーわちゃんはかっちゃんのめんどうもみなきゃいけないから大変だよね。

うちの息子は最近は大分言葉が出るようになって
要求が伝えられるようになってきたせいか、
大分マシになりました。

お互い大変だけど頑張ろうね!

返信する
気持ちも少し落ち着きました (おーわ)
2007-08-05 13:41:41
梅雨が明けて蒸し暑さもあり、余計にイライラしていたようです。
週末になり先輩も面倒を見てくれるのでちょっとストレス軽減しました。



●杏さん

>ウチのムスメなんて、気が付いたら人見知り、それもひどくって、目があっただけで号泣でしたからね。

それは、すごいですね
たしかにひいちゃんのほうがまだまだ甘いですね。
つい私ひとりで色々やっていると、子どもに対しても視野が狭くなっていらいらしてしまいがちですが、杏さんのお話を聞くだけでも、ほっとします。
今しかない子育ての時間、時々弱音を吐きながらも、大事にしていけたら、と思います。



●ぽんすけさん

かっちゃんもこんな時期があったはずですが、すっかり忘れていましたよ・・・

ぽんすけさんのところのほうがひいちゃんより少しお兄ちゃんだから、すでに今のひいちゃんの状態は通過しているんですよね。
そうか、いつかマシになる日が来るんだよね。

卒乳もそろそろしないといけないかな、という焦りもあるけれど、いやでもいつかおっぱいも離れる日が来るよね。

ありがとうね。お互い母業頑張りましょ~
返信する

post a comment