かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

荒海のわかめ

2010-04-07 23:09:50 | モブログ
春は人事異動がつきもの。

覚悟はしていたよ。

でも正職員3人のうち
私以外の2人が異動って,
ひどすぎます・・・
しかも人員削減で
1人しか異動してこなかった

先週一週間は
おかげで残業続き,
子どもの面倒もまったくみられず
(はじめて子どもが寝た後に帰宅した)
ちょっと優しい言葉を掛けられれば
泣いてしまうし
不眠に食欲不振に動悸にめまい,と
かなりやばかったです。

大荒れの海でかろうじて
もちこたえている
わかめの気分・・・

でも一つ行事も終わり,
今日あたりはごはんも
食べられるようになってきました。

少し復活かな。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい! (あにゃこびと)
2010-04-13 09:15:49
うちの上司は「小さい子どもがいる人は“人員1”とカウントしないで“0.5人”くらいのつもりで、カバーできる体制を作るべき!」と言ってるくらいなのに(実際はもちろん補助要員なんて付かないけど)、減らすなんて!双子ちゃんもひいちゃんの園に転園したばかりでしょう?ひどいよ~。
少子化問題を本気で解決したいなら、もっと社会全体でサポートすべきだ!「少子化は困る、でもうちの職員は仕事だけに打ち込め」じゃ、何も解決しないよ。
うちの職場も、産休の人が重なったせいか、前より子育てで休むことへの締めつけがキツくなってました。直属の上司は良いんだけど、本部からはいろいろ言われるみたい。時代に逆行してる…。
体と心を大切に、お互いほどほどにやろうね。
返信する
仕方ない面も (おーわ)
2010-04-30 23:33:14
利用者数が減ってしまっているので,職員減は致し方ない面もあります。
ただ,非常勤の先生には頼めない仕事が色々あり,私ともう一人の先生であたふた。
基本的に現場は子育て優先するように言ってくれているのだけれど。
自分自身仕事もやりきりたい面もあって,ワークライフバランスって難しいね。
返信する

post a comment