かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

かっちゃんまた嘔吐

2006-03-08 10:03:50 | かっちゃん
昨晩、かっちゃんは2回ほど嘔吐してしまいました。

1回目は夕方動き回っていて咳き込み、お昼食べたものを。
その後しばらく止まっていて、本人も「おなかがすいた~」というので、おかゆとヨーグルト(すりおろしりんごかけ)を食べましたが、就寝時にまた戻してしまいました。
下痢はしていません。

寝ている間は大丈夫で、今朝も元気。

昨晩同様ヨーグルトと、パンの柔らかいところを少々食べて保育所に連れて行きました。
本当はお休みさせたかったのですが、今日、もしかしたらクラスの集合写真を撮るかもしれない、ということだったので・・・。

保育所から連絡がないので今のところ元気にしているのかな。
お昼は今日の献立はお誕生日会でデラックス、かつ、くどそうなので、給食前にお迎えに行く予定です。

★追加記事

お昼はパンやご飯など炭水化物中心でしたが、その後咳も嘔吐もありません。
トランプをしたり、特大紙飛行機を作ったり、パンの耳を鳥のえさとして庭に撒いたり、機嫌よく遊んだ後、17時くらいから寝てしまいました。
大丈夫そうな感じです。よかった。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしましたね。 ()
2006-03-08 23:30:43
お昼前にかっちゃんのことを読んで、どうしたかな?と思っていましたが、追加記事を読んでホッとしました。



暖かい日があるかと思うと寒い日が来るというこの季節、小さなお子さんやお年よりは体調を崩しがちでしょう。



ゆっくり寝て、明日は元気になるといいですね。

じゃあ、おやすみなさい。
返信する
よかったよかった。 (もぐ)
2006-03-09 05:00:20
とりあえず落ち着いたみたいでよかったよかった。

ただ一つ残念なのは、

豪華な給食を食べれなかったこと、か。



何だったんですかね、原因は。
返信する
大丈夫です (おーわ)
2006-03-09 08:19:51
先輩が帰ってきた後、かっちゃんも一緒に夕食を食べることが出来ました。今朝も元気に保育所に行きました。

ご心配おかけしました。
返信する

post a comment