かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

季節外れの・・・

2012-11-29 20:24:41 | ふたごちゃん
水いぼ罹患。
まーちゃんの脇腹に,3週間くらい前から,ぽつぽつが・・・

湿疹かな。虫刺されかな。

しばらくたってもなくならないので
皮膚科を受診したら
水いぼでした。

ピンセットでとるの,痛いんだよね。
でも自然治癒は6か月~3年かかるとのこと。
かわいそうだったけれど,とることに。

ないてないて,大騒ぎでした。
付添いのゆきちゃんも大騒ぎ。

帰宅後お風呂上りに消毒したときもしみて
大泣き。
ひいちゃんまでもらい泣きしていました。

しかも足にも広がっているのを発見・・・

一日おいて昨日また皮膚科へ。
皮膚科の前に来た時点で「やだ~!」と双子で大騒ぎ。
結局無理やり抱きかかえて処置。

とりあえず全部とれました。

まーちゃん,「おかあさん!ぷつぷついっこずつとるの,痛かった」と
思い出しては言っています。

保育所からの通り道に皮膚科があって
今日の帰りには
ゆきちゃんが「この病院は危険だから行かないようにしよう」と
行っていたのがおかしかった(笑)

もうすぐ二人とも4歳です。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2012-11-30 06:15:16
うちの子もいぼ取りやりましたよ。
数が少なかったんでそんなに嫌がんなかったけど。
返信する
Unknown (nori)
2012-11-30 16:20:15
ゆきちゃんのコメント おかしいね。
早くみんなに会いたいな。
返信する
Unknown (おーわ)
2012-12-01 06:21:35
>もぐ

結構たくさんだったんだよね~
おなか回り10か所以上。
あとからとった時も5個はあった。
痛いよね・・・(T_T)

>せんぱい

まーちゃんがあんなにお医者さんで泣いて暴れたのは初めてです。
しばらく皮膚科はいかれなそう。
二人ともとってもお話が上手になったよ!楽しみだね。
返信する

post a comment