かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

4歳

2012-12-03 20:41:53 | ふたごちゃん
昨日12月2日,ゆきちゃんまーちゃんが無事4歳のお誕生日を迎えることができました。

みんなでバースデーケーキでお祝いしました。

先輩も現地は夜中の12時になっていましたが,skypeでお誕生会に参加。

二人が我が家に生まれてきてくれて,元気に成長してくれて本当にうれしいです。

*****

かっちゃんとは双子が赤ちゃんだったときの話をしました。

ミルクをあげたりおむつを替えたり,当時小学校1年生だったかっちゃんがどんなに協力してくれていたことか。

かっちゃんはゆうちゃんを含め4人も下にあかちゃんが生まれて,お兄ちゃんとして本当によく頑張ってえらいなあ,と感心しました。

今も父親がわりになって下の子たちの面倒もよくみてくれているし。

双子たちはのんきなものでやりたい放題していますが,私のいうことはきかなくても,かっちゃんのいうことだけはきくんだよね。

きょうだいって,本当にいいなあ。

これからも仲良く元気に成長していってほしいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2012-12-04 14:08:12
双子が無事成長していることに感謝だね。
本当にありがとう。
二人がこのまま仲良くすくすくと育ってくれることを願っています。
返信する
おめでとう ()
2012-12-04 15:53:25
双子ちゃんが無事に育っていることもありがたいけれど、かっちゃんのお兄さんぶり、とってもありがたいですね。

本当に頑張ってるんですよね。

いっぱい褒めて、あげてくださいね。
返信する
おめでとう! (みやび)
2012-12-05 22:16:16
4歳おめでとう!
うちと同級生だものね。妊娠期間かぶってたし、生まれる前は私もドキドキしたのを思い出しました。
これからもお互い元気いっぱい成長しますように…!
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2012-12-08 21:19:24
>せんぱい

赤ちゃんの時の大変さに比べたら,今は楽なもんです。
元気に育って本当にうれしいね。

>杏さん

そうですね。
折に触れことばで彼の頑張りを認め,感謝の気持ちを伝えるようにしています。

>みやびちゃん

こどもの成長本当にうれしいよね。
お互い楽しみながら子育てがんばろうね。
返信する

post a comment