かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

修了式

2008-03-27 22:32:19 | かっちゃん
3月27日(木)に無事かっちゃんの修了式が終わりました。
当日は保育所の制服の下にネクタイを締め,気合十分。
ひいちゃんの子守もあるので,先輩も仕事を休み,家族みんなで出席しました。

ひいちゃんは式が始まる前からじっとしていられず,先輩と一緒にふらふらホールを出たり入ったりしていました。
ひいちゃん番の先輩がいてくれて本当に助かりました。

いよいよ保育所を巣立つと思うとやはり時々ウルウルしてしまいました。
一つの区切りですね。
先生にもご挨拶して子どもたちからお花をお渡ししました。

と,感動もつかの間。
一度帰宅して着替えてから,生活クラブの荷物を取りに行き,先輩とひいちゃんにはごはんを食べてもらって,かっちゃんと私は今度はお食事会の会場へ。
先生をお呼びして謝恩会,というのが一般的なのでしょうが,公立保育所のため,先生にはご出席いただけないので,親子食事会,としました。

式の準備でも花束を用意したり朝から大騒ぎでしたが,今度は景品を運んだり,司会やビンゴゲームなどなどこれまた忙しかったです。
でもみんなでわいわいお食事して,デザートにはチョコレートファンテンに特大パフェと,普段お目にかかれないものもあって,大いに盛り上がりました。
これも,今年役員をして下さった会長さんのおかげ
感謝感謝です。

帰宅後,今度は帰省の荷造り。
金曜日の道路は混みそうなので,今日のうちに私の実家に移動せねば
本当は前から荷造りしておけばよかったのでしょうが,修了式の物と心の準備でとてもそこまで手が回りませんでした。

それでもどうにか17時過ぎには出発。
途中やはり渋滞しましたが,無事に実家に着きました。

あまりに忙しくて「かっちゃんが保育所とはもうお別れ」という実感があまりわきませんが,きっと春休みになってからじわじわと私も「もうお別れしたんだなあ・・・」と感じるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2008-03-31 01:56:26
かっちゃん、おめでとう

ついに卒園か~ほんと感慨深い・・・

かっちゃん、小学生、だなんて!
そしてついにおーわさんもまもなく、
小学生の母、なんだ!

よいお別れの会だったみたいですね。
ご実家でもお祝いしてもらってよかったですね
返信する
忙しかった・・・ (おーわ)
2008-04-01 06:58:46
●GYOGYOさん

ありがとうございます

GYOGYOさんほどではないけれど,なんだか忙しい一日でした。
感慨にふける暇もなかったです。

いよいよ小学生ですが,ランドセルは自治体から支給されるため,入学式まで拝めず。
まだあまり私も実感ないですね~

それよりもみっちり一緒の春休みのほうが,私はびくびくです。
返信する

post a comment