かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

一週間休み

2009-03-09 08:06:46 | かっちゃん
2月27日(金)熱がでてかっちゃんが学校早退してきました。
微熱程度でしたが,翌日はかなりだるそうで高熱に。
きました!インフルエンザB型!
タミフルをのませ,月曜日には解熱。

かっちゃんは学校でも休みの子がたくさんで,火,水,木と学級閉鎖になりました。

火曜日は今度は私が熱
高熱ではないですが頭とふくらはぎが痛くてだるくて動けず。
もともとひどかった鼻づまりがさらに悪化。
赤ちゃんたちと寝てました。

このところ,育児疲れがひどくて
暇な日は寝室で双子と寝て過ごしていたのですが,
病気になるとさらにきつくて
もう全く社会復帰できないんじゃないかと
不安になりました。

先輩も週半ば風邪っぽくなったり
てんわやんわの一週間でした。

赤ちゃんたちとひいちゃんは無事でした。
ひいちゃんが元気だったことが唯一の救いでした。

みんな復活して,また新しい一週間。
病気は本当に困ります。
早く暖かくなって欲しいです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (あにゃこびと)
2009-03-13 11:18:33
体が言うこときかないと精神的にもめげるよね。子どものいる家の大人はいない家の大人に比べて風邪をひく頻度が三倍とかって前にテレビで見たよ。その上兄弟がいるとどうしてもうつしあって大変な時期が長引くなぁ。ただ上の子がいるメリットとして、下の子は保育園や幼稚園に入園した時すでにけっこう免疫がついてるという話も…?
とにもかくにもお疲れさま。早く暖かい季節が来るといいね♪
返信する
元気です (おーわ)
2009-03-15 17:06:08
●あにゃこびとさん

寝込んだときは,本当にもうだめかと思いましたが,今は元気!
車が変わって運転の不安もあって精神的にもダウン

でも思いつきで一人で双子を保健センターの身体計測に連れて行ったり,運転も慣れてきたよ

花粉症の人は体調きつい時期で,私とは違う意味ででるのが億劫になるだろうね。
あにゃこびとさんもお大事にね。
返信する

post a comment