かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

大忙し

2007-06-09 22:37:50 | 日々の出来事
今日が保育所のバザー本番。
役員だったので、前日の準備から、大忙しでした。
といっても私はジュースとアイスを売っただけなので、他の方に比べると地味~だったのですが。

終わった後は、役員みんなで打ち上げなんと、会長さんが自宅開放&お料理を用意してくれていました!
何しろ保育所のお母さんたちはみんなお仕事しているので、普段はちらっと送り迎えのときに挨拶する程度しか話せないのですが、ゆっくり色々話せて人となりがわかり、驚いたり笑ったり。
ひさしぶりに何の気兼ねもなく、楽しいのみ会でした。
こんなに楽しい集まりは独身時代以来ではないかと思われ・・・いやあ、いいですねえ。

朝から夕方までひいちゃんは先輩にみてもらえ、助かりました。昼間だったので大泣きはせずにお昼寝もできたそうです。
かっちゃんは打ち上げに同行してお友達とたっぷり遊んでいました。
でもかっちゃんの大切なものがお友達のおうちで行方不明になってしまったのがちょっと私はショック。いやあ、母の管理が甘かったのがいけなかったのです。
でもまあ、そういうこともありますよね。何より楽しかったから、いいよね~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2007-06-10 06:53:17
家の中でなくしたものならそのうち見つかるでしょう。

なかなか楽しい集まりってないもんですよね。
会社じゃ上下関係とかあって気楽にゃ飲めなかったり。

ひいちゃん大泣きせずよかったですね。
先輩もいじけずに済んだって事ですよね?(笑)
返信する
みつかったよ~ (おーわ)
2007-06-10 13:05:57
●もぐ

なくし物、じつはかっちゃんの保育所の名札でした
今日、見つかったと連絡ありました。よかった~

うんうん、職場の飲み会とかは色々かえって気つかっちゃうよね。
まあ、多分昔の友達となら楽しい飲み会になるのだろうけれど。

ひいちゃんすっかり先輩と仲良しになったみたいです。一緒に畑に行ったり昼寝したりして過ごしたみたい。今日も先輩にだっこされてお昼寝しています
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-11 05:51:13
役員みんなで打ち上げ、いいですね~
保育園って幼稚園と違って、ママたちとの交流、
少ないですもんね。

生活クラブのこと、私もお友だちママから
使いにくいと指摘を受けました。
モノがいいだけに残念です。
お友だちもモノはいいからネットで買う、
と言っています。
返信する
ですよね・・・ (おーわ)
2007-06-11 16:00:33
●GYOGYOさん

打ち上げ楽しかったです。
普段お互い忙しくしていて、5年も一緒のクラスでも、今までほとんど行き来したこともなかったのですが、仲良くなれてとても嬉しいです。
役員やってよかった~!

GYOGYOさんのお友達も「使いにくい」と・・・
戸別配送のあるところでもそういう意見もあるのですね。
なじみがないと「なんじゃ、これは!?」と思うような点もあるでしょうね。

いわんや、私の住むところでは班配達しかないので、牛乳やたまごは班で決まった数量以上でないと取り組めないため(たまごは一回5キロ以上)、みんなで調整したり、班の荷受場所まで荷物を取りに行ったり(さらにとり間違えたりすることもあると大変)、色々と手間がかかるのも事実です。

あ、でももちろん、生活クラブスピリッツのほうでも買ってもらえれば、たくさんの方に生活クラブの消費材を知っていただけるとおもうと、それはそれで心から嬉しいです~。

返信する

post a comment