かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

バタバタ

2009-01-27 10:19:48 | 日々の出来事
双子が生まれ,忙しくもどうにか日々の暮らしを回していた我が家。
しかし,一つでも歯車が狂うと総崩れになることが分かりました。

きっかけは,先週木曜,先輩の飲み会。
先輩のお母さんが泊まりでヘルプに来てくれて,赤ちゃんたちは抱っこしてもらい泣かないですみましたが,いつもと勝手が違って私は大忙し。
それからかっちゃんも体調がイマイチ,今度は土曜にひいちゃんが熱を出し,通院するのも双子の留守番と分担したりバタバタバタ・・・

寒さも加わり,私もさすがに肩こり&疲れがピークに達し
体が調子が悪いと,精神的にも下降気味・・・

インフルエンザが地域でかなり流行しているので,インフル患者が出なかっただけましですけどね。

赤ちゃんたちは鼻水が出ていますが基本的には元気です。
ゆきちゃんが涙目で目やにがひどく眼科にかかったところ,涙が鼻に流れる管が通っていないことがわかり,週一回通院することになりました。
体重の増えもイマイチだし,生まれる前も生まれた後も心配のつきない姫です



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~ (あにゃこびと)
2009-01-29 23:50:50
当たり前だけどやっぱり双子ちゃん、大変だよねぇ。赤ちゃんは一人だってすごく手がかかるもん。
ゆきちゃんの通院、週一回の頻度はキツいなぁ。赤ちゃん連れて出かけるのってものすごくパワーがいるわ。かわいそうだし、早く良くなることを心から祈ってます。
情報通のおーわちゃんなら知ってることばかりかもしれないけど、風邪予防にはマスクして寝る&鼻うがい、インフルエンザ予防には舌磨きが良いらしいよ。…舌磨きどころか今はちゃんと歯磨きする時間もなかなかとれないだろうけど…。
返信する
ふんばって! (yoko)
2009-02-04 23:42:39
病み上がり?の凹んだ状態時にお邪魔してすみませぬぅ
でもおいしいお昼でございました。
私事ですが・・・下の歯がフランスパンで欠けた様な気が・・・・気のせいか?
凹んだときは乳母でよければ連絡ください!
駆けつけるわよ~ん
赤子抱っこしたい!
次はどらにも会いたいわ~
トラとの双子の認定取り消しちゃうわよ
返信する
結局風邪引きました (おーわ)
2009-02-05 08:22:40
この記事を書いた後,週末熱を出して寝込みました。微熱程度で扁桃腺がひどくはれました。2日寝て葛根湯で復活しました。

●あにゃこびとさん

ありがとう!
この熱がインフルエンザによるものだったかどうかは不明です。
でも退院後初めての赤ちゃんたちと一緒に寝たりおきたりの生活でのんびりできたよ。
あにゃこびとさんもくれぐれも気をつけてね。



●yokoさん

昨日はありがとう。
体調回復してきたところにyokoさんにあえて,さらに元気になれたのよ
またいつでも寄っていってね
返信する

post a comment