かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

栄養たっぷりパン

2007-12-10 19:13:20 | モブログ
明日から先輩は二泊三日で出張です。
彼は,毎朝パンをたべるのですが,出張先で食パンを切ってトーストすることは難しいので,プチパンを焼いてもたせることにしました。
コンビニでパンを買うよりは安心かと思い・・・。

珍しく,バターもたまごもお砂糖もたっぷりのリッチなパンです。オーガニックレーズンも混ぜ込み,焼き上げ時のドリールでダメ押し。
ドリールは塗りすぎて,焼きあがったときにはパンのふちが卵焼きみたいになっていました。

栄養たっぷりのパンを食べて,元気に帰ってきて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだな。 (もぐ)
2007-12-11 11:33:14
関係ないですけど、先日子供達がクリスマス会で、
「おまえうまそうだな」って本を見たらしい。

パン、美味しそうですね~。
おいらはレーズンが苦手だけど。
なんで、クルミを入れることが多いです。
返信する
おいしそう ()
2007-12-11 11:43:28
おいしそうに焼けましたね。
コンビニパンより、安心して食べられるし、愛情こもったパンで、元気に帰ってこられますとも。

そうそう、『うまそう』のシリーズ、確か4冊か5冊出ていますよね。
ティラノサウルスが主人公のシリーズ。
面白いし、ふっと心が温まる・・・・・・・

子どもたち、大好きですよ。
返信する
その本読みたいです (おーわ)
2007-12-11 15:06:34
面白そうな本の情報ありがとうございます。
今度探してみます。

●もぐ

ありがとう~。
今朝先輩に持たせて,残りはひいちゃんが全部食べてしまいました。
ひいちゃん,ものすごい食欲で,青いパジャマを夜は着ているのですが,ドラえもんにそっくりで,連日連夜「ドラえもん~」と呼ばれています。
くるみも美味しいよね。くるみパンも私も大好きです。



●杏さん

ありがとうございます。
ドリールを塗るとやはり輝きが違いますね。
普段のパンは全粒分を入れたり,もっと質素です。
最近はすっかりインスタントドライイーストばかりになってしまいましたが,そろそろ天然酵母パンもまた作りたいです。
返信する
おいしそう~! (焼きプリン)
2007-12-12 05:31:26
パン屋さんかと思うような写真ですね

ほんと、ダンナさん幸せだなぁ・・・。これって、普通のおうちにもあるオーブンレンジなんですか?網があるから違うかな??

あ、よだれが出てきた・・・。やばい・・・。

返信する
ありがとです! (おーわ)
2007-12-12 13:22:27
●焼きプリンさん

ありがとうございます~
こんがり焼けました。

うちのオーブンレンジは結婚したときに買ったので,かれこれもう7年になります。
オーブンは一段しか焼けないし,安物で本当にシンプルな機能しかついていない(最近のようなスチーム加熱などはありません)のですが,パンの発酵コースがある点,便利です。
あと,ホームベーカリーがあるので,材料のコネから一次発酵までは自動でできるので,私のようなものでも,とても簡単にパンが出来上がります。
返信する
Unknown (yoko)
2007-12-13 00:02:20
ほんと・・・・うまそう!

友達が家電量販店のオープンで1980のホームベーカーリーを手に入れ、当時の私の様に狂った勢いでパンを焼いているらしい・・・・
私は最近、購入ばかりで・・・あ^おいしそう!
「ドラえもん」ちゃん! 全部食べずにおすそ分けして~
返信する
いいなあ (じょう)
2007-12-14 01:09:21
私は家にこんなにおいしいそうなものをつくってくれる人がいたらどんなに幸せだろう!
なんて思います。

食べたら1日はりきって仕事ができそうだわ!
返信する
先輩も無事帰宅しました (おーわ)
2007-12-14 21:59:33
●yokoさん

お友達,ずいぶんとお買い得でしたね!焼きたては最高に美味しいですから,おともだちがはまっちゃう気持ち,わかります~
yokoさんの手作りあんぱんもとても美味しかったのでまたぜひご馳走になりたいです♪



●じょう

時間がないと,パンをつくるのは結構大変。
私も働いていたときはとても無理でした。
じょうにも食べさせてあげたいわ~
返信する

post a comment