続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

夏の黍生山

2022年06月24日 04時18分28秒 | 日記

間違えて書きかけの記事を21日にUPしてしまいました 改めて本日公開します

年の所為で手が遅くなり頭が回らなくなり4日も欠稿してしまいました

少しだけ余裕が出来ましたがヘボシーズンに突入しましたので直ぐまた欠稿しそうです

取り敢えず6月12日(日)の黍生山です

 

前山、下山口のササユリ

 

オカトラノオは未だ開かず

 

西ルート登山口のウツボグサ

 

井ノ口分岐のナツハゼの実

 

共有林の虫に喰われても1輪花を咲かせた根性ユリは見事に生ききりました

 

矢印の2ヶ所の皮がこすれているんだけどツタが当たったようでもなく…何だろう

 

シダの胞子葉が踊ってます

 

狛百合はまだ頑張って居ました

 

上が切れちゃったけどヤブレガサも花芽を伸ばしています

 

ネジキの花…ご苦労様花の命は短いですね

 

#$%スミレの実

 

虫に喰われた山頂のササユリ

 

日曜の昼時だと言うのに誰も居ません

 

カミがササユリをどアップで

 

11時37分 山頂の気温は26.5℃

 

夏の黍生山です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重ねてお休み | トップ | 兵どもが夢の跡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-06-24 08:34:23
一度読んだ記憶・・((+_+))
削除しちゃったの?
そんなに忙しいったって・・遊び過ぎなだけでしょ。
例年この時期、急ぎで入る仕事ではないんでしょ?
疲れを出さぬ程度に遊んでください^^

なんでこんなに( ゚Д゚)と思うほど黒南風の熱い朝です。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-24 09:47:38
21日の記事・・・
改めてみましたが「お休みします」という
メッセージだけでした。
4日といいますが、実質休んだのは22日と23日
だけでした。
2日間がかなり長く感じられたようです。

今日は暑くなる予報です。
でもまだこの時間は窓を開けていると涼しい
風が入ってきます。
返信する
黍生山 (mcnj)
2022-06-24 15:09:54
こんにちは。

コメント欄、開きましたね。
黍生山、良い天気で、気温もまずまずでしたが、展望はだめでしたか。

日曜日の山頂にしては、寂しいですね。
佐々百合がきれいでした。
返信する
Unknown (やまつばき)
2022-06-24 19:59:47
午後からモーレツな暑さです。
こちらは紫陽花が見頃を迎えています。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-06-24 23:49:08
一度読んだ記憶、スミマセン書きかけのがUPされちゃったんです。
遊びすぎと言うか全国地蜂連合会がらみの依頼事が色々ありまして…。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-06-24 23:53:16
有難う御座います。
昨夜は窓を少しだけ開けて寝ましたが、
この時期の室温調節は難しいですね。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2022-06-24 23:56:23
何度も訪問して頂いてスミマセン。
コメント欄を開けるのを忘れていました。
2つのことが一遍に出来ないバカです。
スッカリ寂しくなった黍生山ですが、
今日は12人ほどの団体さんが来山されました。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2022-06-24 23:59:28
こちらは昨日ほどの暑さではありませんが、
この時期黍生山に登るのは温室に入っているような登山道で大変なんです。
ところが今日はどう言う訳か南の風が入ったので少し楽でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事