続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

幸せの黄色いタオル! <後編>

2022年03月04日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで2月19日(土) 黍生山の山頂からです

 

暖かいので遠くの山は全滅なのに伊吹山だけが薄らと見えています

 

北は全く見えず

 

尾根道を上ってくるときは東の風だと思いましたが南の煙突を見ると南東の風かも知れません

 

手拭いを落とした山ガール2人が登ってきましたどうやら登る途中で落としたようです

 

「写真を撮らせて頂いて良いですか」と聞くと喜んで応じて呉れました

 

更にバカも一緒に撮ろうと言うので山ガール2人のザックの上にカメラ置かせて頂き

左の山ガール首に落とした手拭いです

 

ルンルン気分で下山です副郭のクロモジ

 

山頂下のアセビは意外にも開花していませんでした

 

マダニ石から寧比曽岳人が見えそうなんですけどね

 

林道のヤシャブシ

 

知らぬ間大きくなっていました

 

三日見ぬ間のキブシです

 

大分進んだようです

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの黄色いタオル! <前編> | トップ | アトリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-03-04 06:14:57
春霞ですかね。
こちらも視界が同じです。
黄色い手ぬぐい・・この日は奥方は?
花の下が伸びていますよ^^
こっちでもヤシャブシ^^UPし忘れていたけど・・・。
知らぬ間に・・ですね^^
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-03-04 06:36:49
最近は連日春霞です。
カミはパートでした。
写真、「撮らせて下さい」って言ったら
「一緒に撮りましょう」と言われ驚きました。
明るい、素直な山ガールでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-03-04 10:43:16
黄色いタオル・・・
幸せを運んでくれたようです。

集合写真・・・
BUNさんが一番嬉しそうでした。
下りにもう一度落ちていませんでしたか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-03-05 00:38:32
鼻の下が伸びていますか?
写真を撮らせて頂くことは度々ありますが、
多くは断られるのに、了解どころか
「一緒に撮りましょう」というのは余りないです。
私も気持ちよく接することが出来るよう努力しなきゃ。
返信する
黍生山 (mcnj)
2022-03-05 07:35:57
お早うございます。

大きな拾い物なりましたね。
ついていましたね。

伊吹山が見えていても、薄っすら、こんな日は、これから、ありそうです。
今日も良い天気ですが、霞んでいます。
写真を撮りに行くのは、やめておきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事