続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

ウツギ

2023年05月26日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで5月11日(木) 午後の黍生山々頂に居ます

 

下山です ムラサキシキブの蕾

 

クロモジの実

 

エゴの花

 

タニウツギはアチコチで満開

 

ポンコツカメラでは色が白っぽくなります

 

サルナシの花が開き始めました

 

卯の花

 

卯の花を見るとヒヨドリを連想します

 

何となく鬱陶しいんです

 

タニウツギも余り沢山咲くとそんな感じにはなりますが

こちらは色があるので

 

1輪だけ残っていたシラユキゲシ

 

帰宅後太さんの所から貰ってきた灯篭の柱をバーナーで炙り表面を荒らしました

 

表面がツルツルで違和感がありましたがこれで苔でも生えると馴染むでしょう

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツハゼ | トップ | 大川入山<1> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2023-05-26 04:46:52
お早うございます。

豊かな植生でした。
沢山の花が咲いていました。

灯籠、ものになりそうですね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-05-26 08:43:31
季節の移ろい・・早いですね。
年取るはずです。
灯籠の台座・・よくなりました^^
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-26 08:44:51
ウノハナ・・・
こちらでも山で咲いています。
石屋さんもやっているのですか?
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2023-05-26 09:14:31
僅か2週間前ですが、この頃は卯の花やタニウツギの花が繚乱でした。
今は新緑一色になり「兵どもが夢の跡」です。
灯籠、一寸馴染んできました。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2023-05-26 09:21:32
季節の移ろい、特にウツギがそうですね。
待ち遠しくて、鬱陶しいほど咲いて、あっという間に新緑一色。
春の幕開けが桜なら、フィナーレはウツギですね。
灯籠、有り難う御座います。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2023-05-26 09:29:02
卯の花、春のフィナーレですね。
灯籠、柱がツルツルで上と余りにもバランスが
悪かったので俄石屋です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事