昨日アップした「うり」の先輩です。
以前にHyさんが作ってくれた羊毛フェルトの「かめ」。
体長(尻尾の先まで)52㎜。
こちらはこんな風にブローチになっております。
こんな感じでございます。
「うり」の体長(尻尾の先まで)48㎜、身長(耳の先まで)42㎜となっております。
かわいいよねぇ~。
下野谷遺跡公園のコナラの子供の樹の下で。
去年遺跡公園に植えたエゴマの種から生えてきたエゴマはっぱの上で。
さて、下野谷遺跡公園といえば秋のイべント!
気が早い?いやいや。
今年はなんていっても
『縄文の森の秋まつり ~スペシャルバージョン~ 』と銘打ちますからね。
準備に余念はありません!
ということで、昨日、スペシャル企画の一つの打ち合わせをしてまいりました。
仮称 『縄文の風を聴け!』
縄文笛のライブです。
演奏は各地の博物館などでも演奏活動を行っている縄文笛毅さん。
ほんとうに、素敵ですよ。
乞うご期待。
でも、それだけじゃないんだなあ
スペシャルだから他の博物館とは違う企画なんだなあ
実は・・・。
ちょっと内緒で教えましょうか・・・。
希望者を募り縄文笛を作成してもらい
縄文笛毅さんと音をあわせて合奏?してもらおうという企画なのだ。
縄文笛作製の指導は
縄文土器の複製を手掛けて、各地で講演をしたり、作製指導をしたり、
はたまた、自宅「縄文の丘」で個展も開かれるという
戸村正己さん。
実は昨日初めてお会いして作品を見せていただいたのだが、
いやあ・・・すごいです。
両氏の奥さまも交え打ち合わせをしているうちに、
本当にわくわくとしてきました!
まだまだ、計画段階、きちんを広報できないのですが、
楽しみにしていてくださいね!
絶対スペシャルな企画になります!
ちなみに、今のところ、縄文の森の秋まつりの開催予定は、
10月9日(日曜日)。
絶対あけておこう!(まだ予定なのにすみません)
スペシャルな1日をお約束します!
そうなんです!やっとお呼びすることができました。でも、まだ、内部調整いろいろ大変かもですが・・。とにかく、こんなそんなでスペシャルですから!どうぞこれまで以上によろしくお願いいたします!