林田のおせんべいブログ

日本で一番美味しいお煎餅を作るため、全国のお煎餅を食べたり、お煎餅屋の日常を絵日記でご紹介しています

白鳥の湖

2010年05月24日 | ノンジャンル
おはようございます。
雨がじゃこじゃこ降ってますね。
雨が降ると猫はおうちでゴロゴロするのだそうです。
見習いたいものですね。

昨日、ご友人宅へお邪魔しました。
そこではじめて「バレエ」のDVDを見ました。
「白鳥の湖」
ロシアの有名な国立劇団の映像でした。

本格的なバレエって見たことありますか?
あれはとんでもないものです。
人間離れしています。ぜひ見るべきです。

一つ一つの動きが美しく優雅で軽やかで
時に激しく、あやしく動いたりするのですが
どれも間接の動きがおかしいのです。

主演の方は白鳥を演じているので
その手、足、体、どれをとっても
とりの持つ間接の節っぽさ、があり
迫真であり人間でない。

驚きます。
震えます。

皆さまも機会を見つけてすぐみてください。

最新の画像もっと見る