林田のおせんべいブログ

日本で一番美味しいお煎餅を作るため、全国のお煎餅を食べたり、お煎餅屋の日常を絵日記でご紹介しています

足の健康

2010年05月07日 | ノンジャンル
こんにちは。
ようやく熱さが和らいで
雲はあるけど過ごしやすくなりましたね。

ここのところ熱かったので
冬に履いていた靴では蒸れるようになってきました。
お煎餅屋は火を使うので、より熱いです。
熱くなると蒸れるのが何より嫌です。

足が蒸れると気持ち悪いばかりでなく
衛生的にも健康にもよくありません。
第二の心臓といわれる足は大切にしなくてはいけません。

そういうわけで買いました。藁草履。
向かいの老舗竹細工屋さん「藤倉商店」で売っているのです。



履いてみると親指と人差し指がクワッと開かれて痛いです。
藁のとげとげが足の裏を刺激して気持ちいいです。
10分そこら履いていると足が熱くなってきて
見ると足全体が赤みを帯びてきました。
血行が良くなっているのだと言われましたが本当でしょうか。
4時間ほど履いているとなじんできて
親指も痛くなくなり、藁のとげとげもなくなってきました。
足は熱いままです。

皆さんもいかがですか?

最新の画像もっと見る