林田のおせんべいブログ

日本で一番美味しいお煎餅を作るため、全国のお煎餅を食べたり、お煎餅屋の日常を絵日記でご紹介しています

とろけるころに発生。

2010年05月18日 | ノンジャンル
おはようございます。
カンカンに暑くなりそうな気配がしますね。
暑さ対策は万全ですか?

当店は5月は無休です。
お休みがないと、だんだんバテてきます。
バテると体に異変が起こるもので
閉店間際になるとお腹が痛くなってきて
少量の吐き気などもしてきます。

どうしたら治るかというと
さっさと寝るに限ります。
家についたらおいしい手料理を食べて
お風呂に入り、寝る。
すぐに眠気が襲ってきて
とろけるように意識が潰れていくと
うぃ~おん、うぃ~おん、と爆音で警報がなるじゃありませんか。
「一階で火災が発生しました。一階で火災が発生しました。避難してください。うぃ~おん、うぃ~おん・・・・」
エンドレスで爆音が鳴り響くじゃありませんか。
僕よりも早く警報に気がついた妻は僕を起こし
冷静に財布、携帯、鍵、上着を用意していました。
偉いですね。

部屋から出るとみんなが避難していて
まだ寝ていたであろう赤ちゃんはお母さんに抱かれて
どこに意識があるのかわからない目をきょとんとさせていました。

結局いたずらであるらしく
まじかよ~。うざいよ~。ねむいよ~。と文句を言い
けれどこの騒動で緊張した精神が高揚して
さきほどのようにとろけるようには寝つけず
今日も疲労が蓄積中です。


最新の画像もっと見る