あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

No.629 【小額訴訟-11 】:福田より

2007年06月27日 | 会計用語
[用語]:No.629 【小額訴訟-11 】
解決までの期間は?



[解説]
 ・・・ねぇ、裁判って、長びくんじゃないの?
 TVや新聞のニュースでも、
 長引いた裁判の様子が報道されてるし~・・・



それがですねぇ、短期に解決できるんです。
なんと、

    2カ月以内にケリがつきます。



それも、「訴えの申立て」行ってから
「審理」までを含めて、通常の場合であれば、
2カ月以内に終了します。


これなら、忙しいビジネスの真っ最中でも
どうにか
なりそうですね。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

< がんばれ! OL  >
事務処理の大切さ。ミスへの対処法とは②


できるだけ早めに上司に相談して、どうするのか?
・・・でしたね。


次に、
ミスをした時に<言い訳をしない>
ことなんです。


それ以上ミスを起こさないためにも、
素直に認めて
事後処理をスムーズに行って下さい。


そして、その後は
<同じミスを繰り返さない>こと。



「ミスは当たり前…」それは本当です。


でも、何も改善するところがなく、
同じミスを繰り返してばかりいると、
誰からも信用されなくなってしまいます。


何より、自分自信が信用できなくなるでしょう。
これが、一番コワイ!!


ミスを繰り返さないように心がけていれば
自然とミスは少なくなるものです。


ミスはしないに越したことはないのですが、
しかし
反対に恐れることもありません。


なぜなら・・・



写真解説→ [ 全日空ホテル泉佐野3 ]


最新の画像もっと見る