同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

王将御膳

2023-03-11 09:57:21 | 将棋





昨年は第五局が無かったが、王将御膳が人気になり、全国からのお客様が来られたとか、今回は第六局まで行っているので、食べられそうです。




まさか、こんなに食事とかおやつが話題になるとはだが、それで盛り上がれば良いと思ってます。



人々に愛されてこその、大衆文化ですからね。





将棋は、早繰銀を先手の羽生先生は選びました。



初めて覚える戦法の棒銀の親戚みたいな戦法で、先制攻撃を狙います。




対する藤井先生も同じ戦法で受けて立ちました。



もう、戦いは始まっています。







こいなぎさんのサイトから。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村八段 | TOP | ウッテガエシ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。