同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

順位戦に向けて

2013-06-14 06:10:11 | 将棋

16日の順位戦に向けて、最終調整のN君との一戦。

いきなり三間に振って来たが、こんな手あるの?(笑)

研究しているから、あるんでしょうね。

角交換して、お約束の4五から角打って行くと上の図になった。

飛車も桂馬も取らないで、じっと▲6四歩とされたので長考に沈んでしまった。

△4二玉としたが、最善手は何かな?


 

9手詰。

伊藤へ行くならハトヤ、電話は良い風呂。

半身浴しながらは、何かの縁だろうか。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えて来た山麓。 | TOP | 今日も穏やかに。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。