同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

第16回バローこども将棋まつり 参

2013-08-25 22:46:47 | 第16回バロー

新人王戦は、石川から来た兄弟対決になる。

この将棋、弟君が二歩を指してしまった。

お兄ちゃんは、随分前から知っていたが、そのまま指して大優勢だったが、まさかの頓死してしまった。

ルール的には、投了優先でしたが、この勝負二人のジャッジに任せてみた。

すると、お兄ちゃんがサトシの優勝ですと言ってくれた。

これで良いんだよね。 優勝より大切なものってあるんだよね。

5位なのに、中心で写ろうとするユーシ君、さすが倉敷岐阜県3位の力だ。

ドラゴン・キッズの決勝戦は、女流同士の対決になった。

負けちゃうと泣き出すミューさんと、どことなく勝負師的な感じのするサクラさん。

彼女らも含め、女子選手も多くなり、ここも世の中の変化を感じさせる出来事なのでしょうか。

 


夕食は、お帰りの汽車の時間まで多少の余裕があったので、チャイナにしました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回バローこども将棋ま... | TOP | 第16回バローこども将棋ま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。