第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・
準備の段階で雨が降りましたが、テントを張り終え各ブースの準備が整った頃は、さわやかな秋空になりました。
今年は、昨年の1000人をはるかに越えるこども達、親子などの参加があり、昨年の倍くらいのスペースを活用した鏡川トリム公園での第2回鏡川こども祭は、こども達の楽しい歓声に包まれました。
平成の名水百選に選ばれた、清流・鏡川とその周りの芝生広場を活用した自然体験型のこれだけ大きい取り組みは、県下でも珍しく、多くのボランティア団体や地元のご協力があってこそ実現したものです。
その2 川の中での体験コーナー④親子でカヌー体験
ライフジャケットを着用した親子のカヌー体験も、沢山の方が参加して楽しんでいました。
高知県元気届け隊の副隊長・筒井さんや実行委員の西村さん・神野さんをはじめ、水切り大会を近くで実施・運営していただいた城下さん(仁淀川で水切りの国際大会を主催している中心メンバーで、仁淀川でカヌー教室を開いている方)の応援もあり、沢山の親子が貴重な体験を終日、楽しんでいました。
見ていると、初めての方がほとんどでしたが、簡単な説明を受けているだけなのに、意外とうまく行くので本人達も得意顔でビックリの様子、満足げ・・・でした。
お世話いただいた皆様、ほんとにご苦労様でした。
第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・こども達・親子の自然体験
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます