鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

エレオノーアの生還とヒロイン爆誕!

連載小説『アルフェリオン』、先日、第55話「五柱星輪陣(前編)」が完結しました。
エレオノーアの生還と事実上のメインヒロインの誕生(!)を記念し、PR画像を公開です。
 
 
生成AIのHolaraさん、エレオノーア自身はもとより、背景も含め、相変わらず素敵な画像を提供してくれます。
この間、エレオノーアが蝶の姿、戦乙女の姿ときて、やっと、例の晩餐のときのドレス姿になりましたね。これは、彼女が元々の身体に戻ったことを意味しています。ただ、元に戻ったといわれても、そこに違和感が残るのも確かです。エレオノーアという存在そのものに関し、「人間とは何か」、「自分自身とは何か」といった問題と深くかかわって、色々と疑問が生じます。詳しくは小説本編をご覧いただければと思います。なお、同じことは主人公のルキアンにも当てはまりますが……。
 
第55話の終了時点で、一応、消滅することはなくなったエレオノーアです。しかし、彼女の前には例の恐るべき敵が待ち構えていて、これとの戦いに勝利しない限り、本当に「生還」できたとは言えません。その結果は、次回から始まる第56話「五柱星輪陣(後編)」での熾烈な戦いを経て、明らかになります。まさかのヒロイン爆誕!に続いて、今度は、いきなりラスボスとの摸擬戦か!?(笑)という、とんでもない超展開が続きますね。
 
ちなみに第56話は、メインヒロインになったばかりのエレオノーアを差し置いて、水の御子イアラの主役回(!?)になる模様です。
エレオノーアの背負っている運命も重いですが、イアラのそれも悲痛です。彼女が人間を信じることができなくなってしまった理由とは……。
 
エレオノーアが表のヒロインだとして、今後、ひょっとするとイアラが、裏ヒロイン的な立ち位置になるかもしれません。メインヒロインが確定したからこそ、これに対するいわゆる「真のヒロイン」や「裏のヒロイン」、「本当のヒロイン」等々にあたる、層の厚い女性キャラたちがいっそう輝きを増してくるのですよね。エレオノーアの地位も安泰ではありません。
 
いや、ヒロインといえば、シェフィーアさんのヒロイン成り上がりの野望も、第55話を経て、可能性が薄皮一枚のところでつながったかもしれません。彼女が主人公ルキアンと「深い絆」で結ばれているのだと、第55話(その4)にてルチアがエレオノーアに告げたときには驚きでしたね(笑)。
 
いましばらく暑い日が続くと思われますが、ともかく、この夏の『アルフェリオン』は、第53話~56話の新ヒロイン・エレオノーア登場に関するお話に終始しました。連載開始以来、50話以上、実世界の時間で20年以上にもわたって確定的なメインヒロインのいなかった(笑)『アルフェリオン』ですが、エレオノーアの活躍によって、今後、物語が新たにどう変わっていくのか、楽しみですね。
 
本日も鏡海亭にお越しいただきありがとうございました。
読者様方の応援に応えられるよう、連載小説『アルフェリオン』の執筆にいっそう力をいれていきたいと思います。
 
ではまた!
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 第55話(その... 『アルフェリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。