鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

哀しみの白い花の伝説とその真実?―第55話PR画像第三弾

連載小説『アルフェリオン』、新たに始まる第55話「五柱星輪陣」の掲載に向け、現在執筆中です。
本日は、第55話PR画像の第三弾を公開します!
 
 
おぉ、若干、少女漫画系のファンタジー作品(?)のような雰囲気も入っているでしょうか。
 
ところで、画像の中身、これは……。左下の方にいるのは、かつての闇の御子であるルチア(Luciaと綴りますが、ルーシアでもルキアでもなく)と、それから……フィンスタル(Finstal)と書いてありますね。フィンスタルさんって、エレオノーアが言っていた伝説の? 実在していたのでしょうか。しかも、なぜルチアと一緒にいるのでしょう。
 
前述の通り、ルチアは闇の御子であり、伝説に出てくる例の聖女ではありません。ひょっとして、エレオノーアが勝手に妄想していた「伝説の続き」というのは、つまり、後の世に生まれ変わったフィンスタルは闇の一族の娘と幸せに云々という彼女の空想したお話は、実は本当のことだったのでしょうか?
 
そもそも、なぜこのタイミングでルチアが出てくるのでしょう。もちろん故人なので、過去の回想の話になるのか、あるいは以前のルカの場合のように、本人そのものではなく残留思念か何かが出てくるのでしょうか。小説本編が待たれますね。
 
ルチアの今回の画像については、以前の画像よりも年齢を少し高めに導着し直しました。小説の中でも、彼女はルキアンより少し年上だと以前に描写されていたので、おそらく20歳は超えているでしょう。
 
実はルチアの瞳の色は茶色なのですが、今回の画像のように赤もよい雰囲気です。特殊な能力を持っている人なので、ちょっと変わった色が良いかもしれません。
 
それから、黒騎士フィンスタル、とっても男前です(笑)。
ここだけ違う作品のようだ。
 
右上の方にいるルキアンの顔画像も新しいヴァージョンです。
こちらもなかなかよい雰囲気ですね。
 
エレオノーアの画像は特に新しくはありません。
 
ルキアンとエレオノーアの顔アップをこうして並べてみると、髪と目の色が同じなので、同じ一族っぽいというのか、何だか本当の兄妹みたいにもみえますね。
 
なお、エレオノーアがルキアンのことを「おにいさん」と呼んでいることについては、まだ「ルキアン」という名前を知る前からエレオノーアが彼のことを空想し、心の中で思い続けていたため、まだ名前もよく分からない素敵なおにいさんということで、自分の中では「おにいさん」と呼んでいたという経緯があります。
そのため彼女の中では、「真の闇の御子=おにいさん」でもう長らく定着していて(笑)、ルキアンという本名が分かった現段階でも呼び方は「おにいさん」で固まっており、いまさら変わらないようです。
 
また、ルキアンを「おにいさん」と呼んでいても、エレオノーアと彼の年齢は、ほぼ変わらないような感じもします。たとえば、二人とも同じ年の生まれでルキアンの方が誕生月が早い、という程度の違いかもしれません。そのあたりは、敢えてぼかしてあるのですが。
 
彼らのような「ロードで作り出された闇の御子」の場合、その年齢は素体になった人物の年齢にも左右されるため、御子としてこの世に現れたときからの経過年数イコール単純に年齢にはならないのです。見た目の幼い御子の方が実は先に生まれているということもあります。たとえば、赤ちゃんが素体だった御子が先に生まれ、その後に少年を素体とする御子が生まれた場合など……いや、しかし、そう書いてみると、「月闇の僧院」の人々は、本当に非道なことをしていますね。
 
ちなみに、「お兄ちゃん」とか「兄さん」と呼んでいると本当の兄妹のようですが、エレオノーアのような「おにいさん」という呼び方は少し違う感じがします。それでいて実の兄妹みたいに聞こえるところも若干あるので、何というのか、ちょっと背徳的な響きがして何ともかんともです(苦笑)。仮にエレオノーアが「ルキアン」とか「ルキアンさん」というふうに彼のことを呼んでいたら、印象が相当違いますよね。
 
本日も鏡海亭にお越しいただき、ありがとうございました!
読者様からの応援にもいつも感謝しています。
まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
こちらも猛暑に負けないよう、AIのHolaraさんともども、『アルフェリオン』と鏡海亭を充実させて参りたいと思います。お楽しみに。
 
ではまた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 物語の分岐点... 男装の美少女... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。