鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

「勇者姫」がお忍びで世直し? 影で見守るのは……

こ、これは!? 本ブログの連載小説『アルフェリオン』、新章・ミルファーン編の公開に向けて鋭意執筆中!なはずなのですが……ちょっと多忙すぎて首が回りません(汗)。だいたい、いま、午前4時過ぎてます。午前3時半頃からやっと今回のブログ更新の作業に取り掛かれたのですが、サポートしてくれる生成AIさん、さすがです。たった数十分でも、なんだかんだで豊富なコンテンツを用意してくれます。「数十日」ではなく「数十分」です。怖いですね。あぁ、人類……。

ところで左側の人は、どこかで見たような……はい、髪型を変えたフレイナ王女ですね。お忍びで「世直し」(?)の活動を続ける自称「勇者姫」フレイナ、髪型を変えたぐらいでは、全然、変装になっていません(笑)。しかし、髪をポニーテールにしている方が、勇者姫のイメージにいっそう合っている気もします。やはりシェフィーアさんの妹だけあって、この人も、自由すぎる人でしょうか。ミルファーン王家は、本当に良くも悪くも寛大ですね(苦笑)。いや、戦闘狂だとか吸血姫だとか、なかなか濃いキャラの、あのシェフィーアさんの妹ですから、よもや、フレイナも、こんな清純な雰囲気でも中身は……まさか、ちょっと変わった……なんてことは、いや、ないですよね、ないと思いたいです。

右側の人は、そんな自由な王女を側で守護する忍びというのか、隠密というのか、カクラさんです。今回は、カクラさんに関するイメージを膨らませるために、いくつか習作的な画像を生成AIのHolaraさんと導着してみました。

カクラさんは、基本的には、このように髪を後ろで結んでいます。

少し違うヴァージョン。今回のタイトル画像に使ったものです。

いや、Holaraさん、ほんとに微妙なところまでおさえて、良い表情の画像を出してきますね(笑)。

鎖使いなのでしょうか。鎖使いのキャラといえば、『聖闘士星矢』の瞬だとか、『HUNTER×HUNTER』のクラピカだとか、(いや、クラピカは単なる鎖使いではないですけど、見た目にはということで)、穏やかそうな中に怜悧さと秘めたる闘志をもった、いい感じのキャラが多いような気がします。

黒髪長髪の女性キャラというイメージでいえば、一見してお嬢様っぽいけれど実はツンデレとかじゃじゃ馬(少し古語)的なキャラという先入観が、個人的には浮かんでまいります。しかしカクラは忍者ですからね。しかも、この若さにして忍びの奥義を極めたマスター・ニンジャなので、実際にはどういう人か興味津々です。

これは活躍に期待できそうです。

ちなみにお忍びで「世直し」の実践を積む、自称「勇者」のフレイナ王女ですが……。

一応、普段はこんな感じ……ですね。いや、これは、ちょっと愛嬌出し過ぎましたか(苦笑)。

世直しを遂行するにあたっての「変装」には、こんなのもあります。

え!? 眼鏡っ子ヴァージョンですか! ただ、カクラと共にフレイナのもう一人のお供である錬金騎士スケイルが眼鏡美青年キャラですし、何よりも主人公のルキアンが眼鏡キャラなので……さらに、ミルファーン編から、主のルキアンをサポートするために物語に絡んでくるという噂のメルキアさんも眼鏡秘書(笑)っぽい雰囲気のキャラですから、これだとメガネ率が高すぎです(笑)。そこで、姫様には眼鏡の代わりにゴーグルでも掛けてもらおうかと、思ったりもします。『アルフェリオン』の場合、基本的には近世ヨーロッパ風の時代設定の物語なのですが、その前提として過去に滅亡した超魔法科学文明である「旧世界」が存在していることになっているため、唐突に(ゴーグルのような)現代風あるいは未来風のアイテムが出てきても、すべて「発掘された旧世界の遺産」で強引に説明がついてしまうので(おい)、問題ないのですが。でもゴーグルを掛けた女性キャラって、ギルドの運び屋の、あのセレスタさんがいましたからね。キャラが被らないように注意が必要ですか……。

ということで、お忍びの勇者姫の設定画に関しては、もう少し色々と作ってイメージを膨らませようと思っています。

それでは、今日は、いや、今朝はこのへんで。本日も鏡海亭にお越しいただき、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください!

ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 主人公とメイ... 僕は、あなた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。