鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

小説『カイス・ブリッツ』レトロポスター第二弾

こ、これは!?(笑)
本ブログにて連載開始予定の小説『カイス・ブリッツ』のレトロなPR画像、今回は第二弾です。
いや、上掲のタイトル画像は……近年はやりの異世界転生してチート能力で無双するファンタジーを、もしも昭和3、40年頃の絵師さんが伝え聞きでポスターに描いてみたら?といった想定で、生成AIのDALL-E3に画像を生成してもらったものです。そこに『カイス・ブリッツ』のロゴとサワコさんが混じっていますが。


ちなみにこれが、DALL-Eさんの生成してくれた原版の画像です。

続いて昨晩と同様に、仮想「昭和」世界のレトロな看板・広告・ポスターをモチーフとした背景画像を使った『カイス・ブリッツ』PR画像、いってみましょう。

何だか男臭い画像になってしまいましたが(笑)。


背景画像の原版です。

次は2枚目です。

主人公クナンとヤンキー巫女さんをレトロ画像の左下に混ぜてみました。よく見ると、右下の場面、街中で車がサーフィンしてるような……。カオス過ぎる。

最後に、3枚目です。

あふれる混沌! 斜め上に飛んで行くデタラメなノスタルジー(笑)。『カイス・ブリッツ』レトロPR画像を、味わっていただけましたでしょうか。小説本編の執筆、ようやく今日から少しずつ開始しております。
気長に、お待ちいただけましたら幸いです。

もしよろしければ、小説『カイス・ブリッツ』公開まで、好評連載中のもうひとつの作品『アルフェリオン』でお楽しみください(下記画像をクリックすると目次が開きます)。

本日も鏡海亭にお越しいただき、ありがとうございました。
今週は雨模様の日が多いようですが、皆様、心地よく過ごせますように。

ではまた!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« AIさんの頭... 人とカイ(怪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。