鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

人とカイ(怪異)が手を取り合って戦う物語、『カイス・ブリッツ』!

連載開始に向け、小説『カイス・ブリッツ』の準備を進めています!
主人公たちの仲間になるカイ(怪異)たちについても、徐々に出そろってきました。
今回は「アヤカシ」クラスに属するカイの画像を追加です。「アヤカシ」クラスというのは、生物が妖力を得てカイになった存在です。ちなみに無生物が魂をもって生まれた存在は「ツクモ」クラスになります。

クナンの仲間になるカイ、彼はイタチの妖怪「ナガレ」です。中性的な外見ですが、イタチの男子。かまいたちのように風の力を操ります。元々、素早い動きを得意とするうえに、風の術でブーストされて目にもとまらぬ速さで戦います。人間の世界にとても興味があるようです。

これで、クナンのカイとしては、ゴースト(サワコ)、ミトス(「深夜の交差点に立つ白い女」)、ツクモ(大刀天下叢雨)、アヤカシ(ナガレ)の4つのクラスが揃ったことになります。後は「スピリット」クラスのカイがいませんが、スピリットは精霊とか土着神のような強力かつ稀なクラスなので、なかなか見つからないかもしれません。ちなみにクナンの周囲では、コトネ女将のカイの「アシヤミ」がスピリットです。


それから、流界波止場の例のベテラン闘師さんのカイも、「アヤカシ」クラスです。

狼の妖怪でしょうか? 妖術を使いそうな雰囲気ですね。名前はまだ決まっていません(そういえば、あの闘師さんの名前も未定でした。笑)。

いつも鏡海亭をご覧いただき、ありがとうございます。
『カイス・ブリッツ』の連載開始に向けて、鋭意、進めて参ります。

また宣伝になりますが、本ブログで連載中の小説『アルフェリオン』も、応援いただけましたら幸いです。総計100万字を突破している長編ファンタジー・ロボット小説です。

ではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 小説『カイス... 中ボス突破の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。