かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

名俳優緒方拳さん逝く

2008-10-07 07:54:56 | みちのく号の車窓から
081007_070332_Ed_M.jpg
時より雨がぱらつく今朝の鹿角です。

大俳優が一人星になりました。

緒方拳さんの訃報驚きました。大好きな役者でした。

NHK大河ドラマの豊臣秀吉役が印象に残り、その後も「楢山節考」での名演やいろんな映画、テレビドラマでの活躍は名優そのものでした。

まだまだこれから存在感の有る素晴らしい演技を沢山見せてもらいたかったですね。

ご冥福を、お祈りいたします。(合掌)

さて、名も無田舎者の腹痛は治まらなず、痛みが断続的にやってきます。

ただ救いなのは、トイレに行く回数がほとんど無くなってくれたこと・・・痛みで起こされはしますが眠気が来てはいくらか「寝た」と感じられたことですね。

と言うことで、本日は出勤してみることに・・モヨオシタラば他の乗客の皆さん「ごめんなさい」と、会社に着いて我慢できない痛みが来たら「早退」となります。

寒暖差の大きな時期です、皆さんもしっかり御自愛下さいませ・・・痛!マズイ・・まだ1時間は会社までかかる・・

画像は湯瀬PA、一気に色付きましたね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿