かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お詫びチョコ

2024-02-14 19:08:26 | 鹿角(かづの)
今朝起きてエアコンのスイッチを入れると「外気温9度です」のアナウンスにビックリ!!
確かに外に出てみると「ヌグイ」とても2月の鹿角とは思えない訳で
心配になったのは昨日から大会の準備に行っている花輪スキー場のゲレンデ状態でした

昨日は小雨が時々降っていましたが青空も見えて、ゲレンデからの眺めも良かったです

 昨日のスキー場からの眺め

大会会場準備の応援には今回も秋田から自衛隊の皆さんが駆けつけてくれていて大助かりでした

 応援の自衛隊の皆様

そして今日のゲレンデといえば・・・はっきり言ってこれで大会はできるの?状態です

 花輪の壁はコンディション不良

ゲレンデ状態不良で公式練習はすべてキャンセル(中止)する中、会場準備に集まったスタッフは
これ以上雪が溶けないように「ツボ足踏み付け」「雪の運び込み」と硫安散布にと
何とか明日競技が実施できるよう懸命に作業をしてきましたので、後はこれ以上暖かくならないことと雨が降らないよう祈るだけです

 人海戦術で雪搬入
 搬入した雪でゲレンデ整備

さて、今日はバレンタインデーですね
毎年手作りチョコをお友達に届けている孫娘は、今年は既製品を送るようで昨夜「市販品愛にした」と言っていました
その孫に私からお詫びのチョコを送りました・・・高級チョコです

 GODIVAというチョコとクッキー

なぜお詫びなのか?
実は先月末に大事に少しづづ食べていたこのメーカーのチョコクッキーとは知らず
残り物だと思って全て食べてしまい家族から大ひんしゅくを浴びていたのです
かなり落ち込んでいたので・・・・と言うことです
それにしても高いだけあって美味しかったですね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿