かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

砂肝のオリーブオイル炒め・・姫様~・

2009-11-24 08:21:25 | みちのく号の車窓から
DVC80106_M.jpg
世の中居酒屋火災やら岩手県警察の幹部職員の酔っ払い運転(酒気帯び)と騒いでいる時に、朝から酒のつまみの話題ですみません。

食べたくなる衝動に駆られる事ありませんか?

そんな思いで「砂肝のオリーブオイル炒め」を作って食べました。

スーパーの精肉コーナーで砂肝を見た時です「食いてー」と・・・

塩コショウで焼いたのも大好きですが、昨今スーパーに列んでいる物は大きなサイズで調理の下ごしらえ(硬いスジのところを取り去る)が楽そう・・・ということでオリーブオイル炒めをしました。

炒めと言っても、今回は日本酒を少し使って蒸し焼き風です。冷めても柔らかかったですね。

さて今日はこれから岩手宮古市で打合せの予定です。美味しいランチを紹介出来るかもしれませんね・・お楽しみに・・・

お天気も良さそうですし、今朝は久々に田山姫と相席乗車でおじさん気分は↑↑ですが・・・姫様、お休みなさる時はお口と御足は、お開きなされませぬように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿