かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

13の金曜日は大安、秋晴れです

2009-11-13 08:07:11 | みちのく号の車窓から
091113_055416_M.jpg
お日様も顔を出して、お日がら良しの秋晴れ鹿角です。

今日は災いに遭わないようにと過ごすのか、きっと良い事があるだろうと期待するか・・・うぅ~ン?

本日13の金曜日で大安です。

ちなみに今朝の占いでは「余計な一言が災いを招く」だった。口は災いの元か・・・注意しよう!ムタムタと仕事するかな?

ムタムタとは無言で集中している様を表します。ムッタリの強調、一心不乱ともいいますかね・・・

似たようなのにゴイゴイというのもあります。

ゴイゴイとしゃべる、ゴイゴイと行く(進む)とか?使いますね

ゴイゴイとは善くいえば「勢い(威勢)良く」ですが対外は何かを人を押し退け、押し退けてまで行う様を表します。

話しが13の金曜日で大安から大分ズレてしまいました・・・

さてと、日曜日は冷え込むそうで雪の降る事もあるとか、明日はタイヤ交換してしまうかな、20日過ぎにはスキー場もオープンするし・・・そうしよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿