かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

教育民生常任委員となりました

2023-04-27 10:23:36 | 鹿角(かづの)
昨日の雨の日から一昨日のような晴天を期待していましたが「晴れ時々強風」の鹿角です
里の桜はほぼほぼ葉桜になり、新緑の時期を迎えました
館坂でも枯れ木の様だった木々が芽吹きはじめ、鮮やかな緑色に変わりつつあります



さて、昨日、令和5年第3回鹿角市議会臨時会(第3回臨時議会)が招集され鹿角市議会も新年度スタートとなりました
専決処分にかかる審議と条例の改正、任期満了を迎える委員の任命が承認され、
先般発生した市職員による公金着服事件に関わる市長、副市長、教育長の減給も決まりました
その後、各常任委員会の委員について提案審議されそれぞれが決まりました
私は議員任期の後半2年を教育民生常任委員として努めさせていただく事になりました



詳しくは、鹿角市ホームページにてご覧ください
https://www.city.kazuno.akita.jp/soshiki/gikai/gyomu/1/3/2/7405.html

これまで2年間議会内部の任意委員会では議会改革委員でしたが
今回は内部委員については引き受けしていませんので
上記の一覧に記載されている所は一ヶ所だけとなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿