かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

春にはなぜか物欲に

2023-04-28 16:11:28 | 鹿角(かづの)
晴れてはいますが今日も朝の穏やかさが一変して今は風が強いです
今月9日に行った自治会総会の後処理がやっと終わり、遅れていた家庭菜園作業や
雪解けが早かったせいで伸び伸びと成長した雑草と一戦構える準備に入れます
明日から始まる大型連休は家の片づけで多分終わるだろうと思っています



お天気が良いと館坂の見守りにはカメラを持って行くのですが、
坂を登ってくる子どもたちには私がしゃがんだりしながら草木の写真を撮っているのが気になるらしく
「何撮ってるの?」「見せて~」とよく声を掛けられます
今朝も「何~これ・・」と不思議そうにのぞき込んでみていたのはこの一枚です
何の花か分かりますか



一目で「アケビ」と分かった方は素晴らしいです



実は今使っているカメラの望遠機能では高い所にある花や
時々見かける木の上の鳥や小動物を撮るのには物足りなくて
もう少し遠くを撮れる物を物色し、これならという物を見つけたのは先月のことでした
ですが、すでにメーカー製造は終了、後継機種も販売されていませんでした
ならばという事で良品中古探しを続けやっと見つけて注文していたのが
今日、やっと届きました・・・本当に待ち遠しかった
孫娘の小学校最後の運動会に間に合ったので遠くから孫娘の様子を撮れます



考えて見れば、今使っているのも春に購入・・・無断で買ったと、ブラックどらえもんにえらく叱られましたが
今回は「孫の運動会」を口実に快く了解をいただいての購入ですよ・・・
わたしの物欲は春の草木の芽のようなものです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿