かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

山アジサイ

2011-06-27 07:57:15 | みちのく号の車窓から
110627_060252.jpg
鹿角は雨です。

今週は梅雨空が続く予報、秋田市や県南では、先週大雨による水災が起きました。今週も秋田県内は気象情報、予報降水量には注意が必要ですね。

梅雨の季節と言うと、アジサイですね。画像は咲き始めた我が家の山アジサイです。

何種類か植えている山アジサイには派手さはありませんが、心を和ます魅力があります。

別の品種には花の色が白から紅に変化して行く変わり種もありますので、よろしければのぞき見しにおいでください。

さて、今の土日はお天気もさほど暑くも無く、畑日和でしたが畑作業はほとんどやらず、庭の除草を半日しただけでした。

金曜の夜に居間のソファーやパソコンの位置を変えようと思いたち土曜の午後から実行しましたが・・・

当初は簡単な入れ替えのつもりが、始めてみると思う様には収まらず、結局昨日いっぱいの作業でも片付きません。次週に持ち越しです。

何事も段取り無しに取り掛かるとよくありません。物事、段取り8部と再度の反省です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿