かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

メタボリックなお腹と薄いチャーシュー

2008-05-15 07:59:06 | みちのく号の車窓から
080514_230618_Ed_M.jpg
雨の朝ですが、気持ちが落ち着く降り方ですね。水不足には恵みの雨です。

昨夜は友人に誘われ、親不孝通りから駅前辺りを徘徊しました。

最後は空いた小腹?をラーメンでと・・

「ラーメン・餃子」の看板に小さく店の名前があったように思えたのですが、かなりアルコールがまわっていて思い出せない・・・
そんな状態でも目の前に何かが来ると、ついつい写真を撮ってしまいます。

ブロッカー症候群とでも名付けよう・・・

名も無き田舎者も「飲みの〆はラーメン」と必ずというほど食べていた時期があったのですが、最近は誘われれば食べる位に。

昨夜も友人が「まんズ 食って行ぐべ」と・・・

店の人に「何がお薦め?」と聞くと「あっさり醤油味」と即答されたのでそれをいただいた。

美味しくは食べたが、何しろ店の名前さえ覚えられないほどになってからなので、昼間に営業しているならもう一度食べに行ってみようと思います。

それにしても、正面で美味そうに麺をススル、分厚いメタボな友人の腹部。
それを見ながら食べた薄いチャーシューの味がみょうに変に感じたことは覚えている・・が、その後の記憶が断片してしまっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿