かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

定番カラーと形の苗は?

2009-05-26 07:52:50 | みちのく号の車窓から
090526_055910_Ed_M.jpg
今朝は晴れ、昨日は期待外れのお天気でしたが、今日は大丈夫そうですね。

自由自足な家庭菜園にもやっと野菜の苗が並びました。後は葉物と枝豆の種を蒔くことになります。

今年はブラックドラえもんに苗の種類、購入を任せ、定植も昨日したのですが、よく見ると何か何時もとは様子が違うのです。

「トマトは?ピーマンも?・・・」と聞くと「赤と緑は無いの・・」と、普通のトマトとピーマンは植えていない(買わなかった)とのこと

ナスも普通のは無く、「米」とか「長」の付くものばかり、なにやら今年は色も形もいろんな物が見られるらしいが、それは上手く育てられたらの話・・・、で「お育て担当」の名も無き田舎者としては先が思いやられるところです。

救いなのは皆、育て易いナス科の物ばかり、でも普通のと言いますか定番の色や形が無いのは淋しいですね・・礼儀に反するので後で追加しようと思います。

さてとスーパー爺さんのデッキ作りスイッチは昨日オンになった様子、ただし
「手摺り」の作り方がどうも私の考えとは大きく異なるのです。

デザインは大まか同じイメージで合わせたのですが、工法までは・・・

結局その違いは出来上がりにも現れる事になるのですが、既に材料を加工したり、デッキに取り付け穴を開けてしまっていたりでイマサラ状態、ここはもう口だしは出来ません。

ナスガママ、キュウリガパパ で我慢・ガ・マ・ン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿