かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

インカレスキーGS競技終了

2024-02-16 19:05:11 | 鹿角(かづの)
昨夜随分雨脚が強くなっていたので、寝る前までは今日からの競技は難しいと思っていたのですが
天気予報の通り、雨は日付が変わった深夜から雪になり、今朝は久々に国道には除雪車が出動しました

朝6時、スキー場に向う時もあられのような雪が結構強くて、スキー場の競技バーンは昨日とは一変し真っ白・・・
夜明け前のジャンプ台でも競技の準備が進められていました
照明が点灯しているジャンプ台はとても綺麗です。大会の時にしか見ることのできない冬の景色ですね

 

予定通りに今日は約160名がエントリーしていた男子2部と3部のGS競技が行われました



気温は昨日と比べマイナス8度、2月としては暖かいのでしょうが暖冬に慣れていて身体にはキツイ寒さでした
競技は予定していたスケジュールより約1時間ほど進行が遅れて、今日は15時前頃に下山して帰宅
冷え切っていた身体を暖かい食べ物で癒し、着替えて身支度をし17時からの大会開会式へ出席してきました



ジャイアントスラローム(GS)競技は本日で終了、明日からの二日間はスラローム(SL)競技が行われます
私は明日も早朝からお手伝いに行きますが、土日ですしお天気も良さそうですので、会場で迫力のある滑りを観戦にお越しください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿