かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

25年前

2021-11-19 19:29:39 | 鹿角(かづの)
今日は夕方から雷鳴と強い雨が降り続いている鹿角です。
議会の閉会中常任委員会が終わった時間は小春日よりだったので
男心と秋の空・・・ですね

朝の館坂での見守りも3週間が経ち、最近は子どもたちから「おはようございます」と
言っていただけたり、「あのね・・・」と話しかけられることもあります



あたりの木々からの落葉はほぼほぼ無くなりましたので
坂に降り積もった葉っぱを竹ぼうきで片づけしていたのですが
昨日、ほうきの柄が折れてしまいました。
けっこう水分を含んだ木の葉は重いのです



ということで、今朝は、新しい竹ぼうき持参で片づけ作業をしましたが
朝の見守りと坂道の落葉掃きは今月末までにしようかなと考えています
ですが、雪が降れば降ったで爺は子どもたちのことが心配になるでしょうね

さて話題を変えて・・・
OB会の総会準備のお手伝いに行った17日
古いアルバムの中から見つけた一枚です



1996年1月17日の日付が付いていましたので25年前の私です
組合の役員時代で隣は上司、この方には随分とお世話になりました
この頃はよもや翌年からほぼ9年という長い単身赴任で
仙台に行くことになるとは思っていませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿