かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

この酒で百歳まで

2006-07-05 07:47:09 | みちのく号の車窓から
060629_075702_M.jpg
朝から酒飲み話で恐縮です。

秋田のお酒のコマーシャルコピーに「この酒で、百歳まで・・」というのがあります。

お酒の飲み方は、悲しくて涙を流しながら飲む時、うれしい笑い声を上げて飲む時といろいろあります。

悲しくシクシク飲んでばかりの人は36才と短命、ハハハと楽しく飲んでばかりの人も64才まで、涙と笑いをバランス良く肴に飲む事で100才まで生きられると・・・なるほど!

シク36、ハハ64で100才までか、いい話しを聞かせていただいた昨夜の酒宴でした。

それにしても、飲み過ぎた訳でもないが喉が渇く、水分補給には、さっぱりしたスイカがいいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿