かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

あと2週間か・・

2011-04-12 07:54:22 | みちのく号の車窓から
今朝は晴天、気温もプラスの鹿角です。

土日は秋田八幡平スキー場で開かれたスキー大会のお手伝いをしてきました。

大震災の影響で3月11日以降の公認大会は全て中止、このまま今シーズンを終了すると子供達が不完全燃焼になり、来期に悪い影響を及ぼしかねないと言う関係者の声に応えて、鹿角市スキー連盟が開いた記録会です。

記録会(草レース)とはいえ1ヶ月ぶりの大会、2日間で選手200名超のエントリー、スタッフ、関係者を含めると300を超える人でした。

鹿角市スキー連盟では、参加費から大会必要経費を除いた金額を大震災の復興支援に寄付することを決めて、選手への参加賞や入賞賞品無し、スタッフ費用は支払わないにしての開催でした。

スキー大会は経費倒れと言われる昨今、集まった金額は多くはないですが、被災地の皆様に何かお役に立てていただければと思います。

週明けの昨日、仕事は休みました。あと結婚式まで2週間となった娘の嫁入り道具の運び入れ(俗に箪笥運び)を行いました。

大袈裟な運び入れではなくどちらも当人と親だけでのものでしたし、新居の部屋には収納が備え付けですので、大型家具は入れられなく、収納に入る収納?を納めたと言う感じです。

また娘は嫁ぐのだとの自分に言い聞かせた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿