メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

お化けキウイ 再び

2018-11-30 08:32:00 | キイウ東京ゴールドと紅妃
先日注文した愛媛のお化けキウイですが

毎日キウイ三昧で楽しみました。

人にあげたりしたのであっという間に無くなり

今日また送ってもらいました。


美味しい美味しい!

人に上げたら驚かれ

喜ばれます。


毎年買おう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島近海 | トップ | 今朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-12-02 20:13:57
すごいキウイですね
実家に普通のキウイが毎年すごい数収穫できます。ジャムとか色々使えていいですよね。

自宅の垣根の柑橘系植え替えはほぼ完成しました。木が小さいから後は育つのを待つだけです。そちらのように南国じゃないので少し収穫できれば嬉しい。10種類以上植えてますから夏の6月~8月以外は何か収穫できそう。河内晩柑なら1年中好きなタイミングで収穫できるとのことで、うまくすると1年中収穫も可能かも。なんて夢を見ています。
今は金柑のぴちまると一昨年前に植えた桜島小みかん4個と最近実付で買った紀州小みかんが数個なってます。
食糧危機が来ないことを祈りつつ準備してます。
返信する
Unknown (kaasan)
2018-12-03 14:51:44
Bさん

このキウイはアップルキウイではないかと思います。
握りこぶしくらいあるんですよ。
ご実家にあるんですね!いいなあ~!
その昔
この世にキウイの苗が販売された頃
かあさんちも植えましたが なんと!
お店の間違いでオス木二本だったんです。
気づいてすぐにメスを植えればいいのに
放置状態で いつの間にか伐採されていました。
かあさんの実家には紅妃と東京ゴールドがあります。
いつ食べられるやら。


Bさんちの垣根はまるで柑橘の見本市じゃないですか?
周年たべられるなんて羨ましい!
道路に柑橘があふれるように実っているのを見ると
幸せな気分になりますよね。
桜島こみかんまであるなんて
驚きです!
返信する

コメントを投稿

キイウ東京ゴールドと紅妃」カテゴリの最新記事