メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

梅を干しました

2020-07-31 14:14:00 | 梅干し作り
梅雨明け前から

ちびちびと干して食べていた

かあさんちの梅干しですが

ようやく梅雨明けして

朝から干し始めました。





あなた 梅干し作りますか?


かあさんの友だちが

「母が毎年作るのよ。」というのを聞いて

いいなー

うらやましかった。



ならば私が作って娘にあげよう!と思いました。

娘は梅干しをたくさんは食べませんが

楽しみにしてくれています。


今年は30キロ作りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜島 | トップ | 梅が干しあがりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し作り」カテゴリの最新記事