どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

プラネタリウムで津軽三味線を聴く

2010-05-30 21:44:14 | What's up?
カーナビまかせで東京は葛飾区にやってきました。
東北道~首都高~外環道って走ったと思うんだけど、
高速道路が入り組んでて、
カーナビが「分岐を右方向です」とか言ってる間に分岐が次々と襲ってきて怖かった。
着いた所が日本のどこなのか、さっぱりわかりません(だから葛飾だっての)。


中に入ると巨大な振り子。
重力の関係でわずかにねじれて振れてるそうです。
しばらく見入ってしまった。


普段は星空が投影されるドーム内になぜか津軽弁クイズ。
まさしく、どすてらば。


合奏屋さんがこれからここで三味線弾くんですよ。


...で、

ここから先は撮影禁止で画像がないんですけど、

プラネタリウムに映し出される星空や津軽の四季の風景と、

生の津軽三味線の音色で、

ものすごい異次元チックな体験をしました。

弘前城に吸い込まれるかと思った。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2010-05-30 22:49:35
いいな~

弘前城に、吸い込まれてみたいです(笑)

生の演奏は、イイですね~♪よい休暇をお過ごしで☆
返信する
ご来場感謝 (合奏屋)
2010-05-31 01:48:27
ありがとうございました。m(_ _)m
返信する
どうも~。 (はまじ)
2010-06-01 21:46:41
とらさん>降るような満点の星と津軽三味線。よかったよ~。

合奏屋さん>お疲れさまでした。吉田兄弟の完コピやる人初めて見た。すごかったです!
返信する

コメントを投稿