どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

藍染の作務衣

2014-11-15 18:13:18 | 津軽三味線

今日は道の駅おおたのイベントで津軽三味線を弾いてきました。

「第5回地産地消グルメ選手権in道の駅おおた」

弾いてる間、目の前のつくね屋さんから、たれが炭火で焦げるいい匂いが。
MCで「そこのつくね屋さん、すごくいいにおいがする!」って言ったら、
演奏の後「宣伝のお礼に」と1本もらいました。
ぷりぷりでうまかったです!

今日は作務衣で弾きました。
稽古場の途中に染物屋さんがあるんですけど、
そこのお店のものです。
野外のステージで風が強かったけど、あたたかでした。

野川染織工業

藍染は使うほどに味が出てくるので
これから大切に着ていこうと思います。

ありがとうございました。




 


コメントを投稿