どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

早く7月が終わらないかな。

2007-07-08 22:58:33 | What's up?
当たり前だけど去年の7月と気候が同じで、あの時の光景が何度も頭をよぎります。何かあるたびにまた去年みたいになるんじゃないかと不安で、早く7月が終わらないかと最近そればかり考えてます。

「あれしたいこれしたい」って口では言うけど自分では何もしない人
人に物を頼んでおいてろくに返事をよこさない人
イヤだって何度も言っているのに意に介さない人

本気じゃない人にはそれなりに対応すればいい。
どうせ真剣に考えてないんだし。
そう考えて適当にあしらってやり過ごそうとすればするほど、妙に気持ちはふさぎこんでしまいます。

うまく言えないけど、自分は周りの人から便利に使われているだけで、別に必要とされているわけじゃないんじゃないか、みたいな。

こんなこと、ここに書いても仕方ないことなんだけれども。

最近、とにかくスキがあれば布団にもぐりこんで寝てます。
眠れば何も考えなくていいし、一日が早く過ぎるし。

早く8月来ないかな。
暑くてもいい。
晴れ渡った青空が見たいっす。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tako)
2007-07-08 23:42:16
旅先で合流した友人との間で色々色々とあり、
お金とステータスに取り付かれてしまったのか
「出し抜き」や「自分の方が上」バトルを繰り広げる彼女と、決定的な隔絶を感じて帰ってきました。

見得を取っ払った、彼女の真ん中で付き合ってくれたらいいのに・・・と。

でも、
そう思うのは私側の勝手な考えでもあるのです。
彼女には彼女なりの物の捕らえ方がある訳ですから。
真ん中で付き合えない彼女を嘆くより
真ん中で付き合ってくれる友達を大切にしたいと
思います。

はまじさんには三味線とそれを囲む仲間が沢山!
休息をたっぷりとって、いい事を数えてね。
「100年続く嵐はない」スペイン語のことわざです。

返信する
Unknown (スーさん)
2007-07-09 07:49:22
呑みに行きましょう、いつでも付き合いますよ!

後輩が始めた居酒屋行きますか。

15日ライブお互い楽しみましょう?
返信する
Unknown (EBISU)
2007-07-09 14:50:22
あまり落ち込まないように!
そういう時は、「お酒」ですよ。
発散しなきゃ!!

物事、何でも良い方向に解釈するのもいいんじゃない。(どう解釈しようと自由なんだから)
早く元気になってよ!
返信する
Unknown (はまじ)
2007-07-09 22:29:02
tako>
そうだった。
いい事を数えるんだった。
悪いことを繰り返し思い出してたよ。
ありがとう。

すーさん>
15日まめちゃんいないんでちょっと(というかかなり)変わった編成で臨みますが、きっとこういうのもアリかと。きっと今まで見たことないステージになると思うんでお楽しみに。

EBISUさん>
ありがとうございます。
なんか元気出てきました。
おさらい会無事終わったようですね。北海道のあの空と雲見たらすぐ元気になるんだんろうなあ。
返信する
15日は (スーさん)
2007-07-10 14:39:38
4時に集合お願いします、ヨロピク
返信する
Unknown (はまじ)
2007-07-10 21:25:33
スーさん>
りょかい。
返信する

コメントを投稿