どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

「まじめだね」

2012-01-04 14:38:21 | What's up?

ってほめ言葉なんですかね?

交通量ゼロの交差点で赤信号をちゃんと待つタイプ

犯罪を犯しても良心の呵責に耐えかねて自首するタイプ

銀行強盗するときに一緒に組みたくないタイプ


まじめって欠点ですかね。


自分に直すべきところがあれば、

年初のこのいい機会に直したいと思うんだけど、

ふまじめってどうやったらなれますか。

できれば人から愛される不真面目な男になりたいです。

「ああ、こいつだったらしょうがないな」

みたいな。

いますよね、あなたのまわりにも。

たとえば

団体旅行の集合時間に寝坊して遅刻する人

かぶりものしてマラソン大会に出る人

「パチンコやってるから出られない」と仕事の呼び出しを断る人


まじであこがれます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー兄)
2012-01-05 19:14:49
そんなに真面目だったっけ・・・?
返信する
Unknown (はまじ)
2012-01-05 21:44:16
世間さまから見たらそう見えるらしいです。頭の中をスクリーンに映し出されたらとんでもない悪党なんだけどね。
返信する

コメントを投稿