どBlog

日々の暮らしをここに記録して未来に役立てよう。

今年の抱負

2012-01-04 15:05:22 | What's up?

2012年は何をするか考えました。

まず、

ふまじめな人間になる。

だはは。

次に、

英語をがんばる。

今まで、困った時の助けになったのが英語だったから、
これからも助けてくれるであろうことを期待して、
もうちょっと英語の力を磨きたいです。

そして三味線、
もうひとつ上のレベルにたどり着けるように、
撥付けとか、基本的なところをもう一度見直したいです。
それと今年は弾き歌いに挑戦したい。

三味線をコミュニケーションの道具としてうまく活用したいです。
もし自分の三味線で喜んでくれる人がいるのなら、
そこで弾きたいと素直にそう思います。


最後に、
自分のよくない点、直すべきところは直したいです。
うまく言えないけど、まっすぐな人間になりたい。

斜に構えたというか、ネガティブな物の見方をしがちなので、
そこは改めたいです。

それから今まで、人からもらってばっかりで、
自分が分け与えるようなことはしてこなかったので、
なにかちょっとずつ人のためになるようなことをしたいです。

書き足りない気がするけどこの辺でやめときます。
有言不実行はよくないからね。

明日から仕事です。

がんばりますか!


コメントを投稿